2014年06月18日

民家カフェでのんびり〜しました

ほっこりランチができるお店を紹介します。

民家カフェ 茶炉香(ちゃろか)さん

tyaroka3.jpg
知り合いの内装屋さんが建築したもので、釘を使わない天然素材で建てられたそうです。
お店に入った瞬間空気が清々しく気持ちいい



レストラン日替わりランチ

tyoroka 1.jpg
ヘルシーでひとつひとつお味に工夫されて美味しい〜
喫茶店デザート&ドリンク付きでびっくりしないでください!
750円
いいんですか??と思わず叫んでしまいました。

まるで別荘で贅沢なお食事をしたようです。


おまけ

tyroka2.jpg

お庭では、ヤギのクララちゃんがお見送りしてますよ。
「メェ〜〜〜



ご案内
民家カフェ 茶炉香
宮崎市大字島之内7210−1
電話 090−1084−2366
前日までに予約をお願いします
営業時間・11:30〜15:30
定休日・・・日曜日
のんびりしたい時は、是非行ってみてください。





posted by ていちゃん at 20:17| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

腸もみで健康に・・・腸そうじしましょう!

大変、ご無沙汰してます。
ず〜〜〜〜っとブログを冬眠してました眠い(睡眠)ごめんなさい。
お休みしている間に新しいメニューが加わりましたのでご紹介します。

newmenu
腸セラピー
日本一の腸もみプロ 真野わか先生から認定をいただき当サロンで始めました。
腸もみってなに?ご質問があるかと思いますのでご説明しますね。
衣類の上から心地よい刺激で小腸・大腸さんのコリを揉みほぐします。
食生活の乱れ、運動不足やストレスによる柔軟性を失い蠕動運動がうまくできなくなった
腸の機能回復をはかります。
腸もみで内側からきれいに整えて
便秘・下痢などの症状の改善
ダイエット・むくみ・吹き出物・冷え性・生理不順など効果がでやすくなります。
とてもリラックスできますのでご気軽にご連絡くださいませ。
料金について
20分・・・2,500円
30分・・・3,500円(税別)

真野わか先生の本や最近の雑誌に記事が載ってますよ
2014-5-31.jpg
ダイエットに興味がある方は、雑誌も特集になってます〜〜〜



posted by ていちゃん at 22:20| Comment(0) | お店の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

また、食べたいトマトスープ♪


レストラン「ソリッドグリーン」でわがままお食事会。
何がわがままかといういますと、
すべて幹事さんがリクエストメニューでお願いしてます。
では、紹介します
揺れるハート

魚介の前菜
おいしかった〜.jpg
前菜なのびっくりと思うぐらい贅沢なお味・・・・

2013061.jpg
手(パー)シェフ手作り・ほうれん草とオートミールのパン
つい、パクパク食べておかわりしちゃいそうるんるん

トマトスープ
2013062.jpg
右側に小さい小皿に入ったものは、トマトのエキスをジュレにして
好みでそのまま食べてもいいしスープにかけても決定
スープの中にイタリアから昨日入ってきた濃厚なチーズと小っちゃい赤い花がシソの実〜
ちりばめてあります。
みんなの胃袋がシェフに惚れてしましましたハートたち(複数ハート)・・・もう、ノックアウトですパンチ
満足して、もうお勘定と言ってしまいそうキスマーク

まだまだお料理が続きますのでご紹介しますね
2013063.jpg
ジェノベーゼパスタ バジルソースにピスタチオ・カシュナッツ・松の実をふんだんに使って
上のに添えている玉ねぎは、サラダ玉ねぎを混ぜて召し上がれ〜
玉ねぎがとても甘いグッド(上向き矢印)

じいさんと言ったお魚とリゾット添え
2013064.jpg

シェフ登場ぴかぴか(新しい)お野菜のご説明
2013065.jpg
直接農家さんに買い付けに行かれるそうですよくつ


綾ブタのねぎソース
2013066.jpg
ねぎソースがおいしいのでレシピも詳しく教えてくれました〜
ちゃんと出来るかな・・・

デザート
2013067.jpg

2013068.jpg
それも2種類もムード
マンゴームース&ダブルベリーのタルト
ふわっとしたムースと甘さが程よいタルトがGood揺れるハート

11名の食いしん坊仲間が全員満足したディナーでした。
わらちゃん幹事、何度もこのためにシェフと打ち合わせしてくれてありがとうかわいい
次は、誰が幹事??かな・・・

こんなごちそうを食べたのに、胃はもたれてなく本当に良い食材を使ってくれてるんだなぁって
体が実感してました〜手(チョキ)
確かに胃は、シェフに恋をしてるからなぁるんるんるんるん


posted by ていちゃん at 15:12| Comment(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

